2013年03月29日

キャンドルブッシュ配合のお茶で便秘解消

ダイエット中なのに…生理前で便秘になってしまいました。
お腹が張って気持ち悪いですあせあせ(飛び散る汗)

そんな話をしたわけじゃないですが、
通っているマッサージの先生にデトハーブティーをいただきました!!

今話題の?
キャンドルブッシュが配合されてます。わーい(嬉しい顔)

キャンドルブッシュとは…熱帯地方に自生する植物で、マメ科の植物。
成分のフラボノイドに利尿作用や排便を促してくれる作用があるらしいです。

しかし、昔センナ茶でとても苦しい思い(下痢)をしたことがあるので、ちょっと警戒。
飲むかどうか、迷いました。無駄に10秒くらい。

悩んだ結果…
ダイエットが順調なのに、ここで挫折してたまるかーい!ちっ(怒った顔)と、
夜寝る前にホットで飲んでみました。

次の日の朝。
起きて1杯のお水を飲みました。
が、何もない。お腹も痛くない。

とりあえず、仕事の用意をして
空いた時間でトイレに入ってみると…
スルーっとでました(笑) (キタナイ話でゴメンナサイ…!)
その後、お腹がゴロゴロする感じも無く、普通です。

いいじゃん!キャンドルブッシュ
ただ、人によっては副作用(下痢)もあるみたい。

あと、慣れてしまうと効果が薄くなってしまうので
常用は避けた方がいいと思います。

私はピンチの時だけ飲むことにします手(チョキ)
ダイエット継続だexclamation×2

↓クリックのご協力をお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村
posted by babygirl at 12:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年03月27日

ダイエット日記F〜生理前

ダイエットしていると、生理前が…試練ですバッド(下向き矢印)

私は食欲旺盛&便秘になるので、そのせいで吹き出物ができます…。
生理が終わればスッキリするのですがあせあせ(飛び散る汗)

全身むくむというか、全身腫れるって感じ(笑)体のラインが違うんです。
なんとかならんもんかと色々調べてはいるのですが、
なかなかこれっていう改善策が無く…もうやだ〜(悲しい顔)

どうもホルモンの影響で、
血糖値が下がる=糖質を欲しがる
かららしいです。

どうしようもないんですが、ダイエット中だとすごい迷惑。男の人がうらやましい…。

高温期に入った&食欲が出てきたので、仕事場のデスクの上にはカカオ70パーセントのチョコを用意。
暖かいお茶と一緒にちびちび食べるとわりと満足するんです(生理前以外は)。
ダイエットのお供として常備してます。

とはいえ…やっぱり食べちゃうんだろうな〜あせあせ(飛び散る汗)
何か良い対策がある方…!是非教えてくださいふらふら

↓クリックのご協力をお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村
posted by babygirl at 17:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。