2013年02月27日

脱毛って痛いの?

脱毛って痛いの?

という疑問をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。
これから通いたい人は知りたいですよね。

私はまさに今、全身脱毛に通っています。

フラッシュ脱毛という光脱毛の一種で、
IPL(インテンスパルスライト)を照射することで
毛母細胞や毛乳頭などの毛の成分を死滅させていく脱毛のことです。
しばらくすると
以前の毛より細い毛が生えてくるので、
再度ライトを照射します。

1回の照射で毛が無くなるわけではなく
毛母細胞がすべて死滅するまで数回照射しなければなりません。

毛の生えかわる周期に合わせて照射します。
脱毛する部位によっても違います。

脱毛時の痛みですが…ネットで調べると、
従来の脱毛方法に比べ、痛みが弱い。
「ゴムではじかれた程度」という表現が出てきます。

……うん。
たしかに痛くないところもあるけどさ。
ぶっちゃけ痛いところは痛いです(笑)
もちろん、人によっても違うし、体調にもかなり左右されますが。

ということで、私の独断による
脱毛痛みランキング
1位 I・V
2位 ワキ
3位 うなじの髪の毛との境目(こまかいたらーっ(汗))

基本的に、太い毛は痛いです。
ワキは最初だけかな?
効果が見えやすいのもココです。痛みより薄くなる嬉しさの方が大きかったかも。

脱毛に通ってはや4年…(最初は脇だけだったのが、部位を増やしていきました)
かなりキレイになってきました黒ハート

フラッシュ脱毛の場合、
お金に余裕があるなら、早めに通い始めたほうがいいです。
何故なら、時間がかかるから。
ちなみに私は分割で支払ってます。脱毛期間が終わると同時に支払いも終わるように設定しました。

もう自分で脱毛処理はしてません。
見えるところはほぼ目立たないですわーい(嬉しい顔)ホントに楽ちんグッド(上向き矢印)

美は一日にしてならず。
まさにその通り。
脱毛痛みも、今となってはいい思い出です(笑)

もうちょっと頑張って通おうと思いますexclamation

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑クリックご協力をお願いします!


posted by babygirl at 10:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 脱毛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

